アルフィーが意図せず世界を救う!

【THE ALFEE】アルフィーというバンドを漫画表現するとこうなる ※実際には戦いません。 THE ALFEEとは桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦の三人からなるバンドである。メリーアン、星空のディスタンスが有名。大阪国際女子マラソンのテーマソングを31年間連続で歌い続けたとして2018年ギネスに認定された。そして2019年、3月、高見沢俊彦さんがサンマリノ共和国から聖アガタ騎士団のナイトの勲章を授与されました。またひとつ伝説を作ったんですよ。そして2019年8月25日でアルフィーALFEEはデビュー45周

【ビートボーイズのポールがおもちゃ屋さんでお買い物する漫画、他、ビートルズについて全然知らんので勉強してみようと思う】アルフィー漫画マンガイラスト

f:id:Priucesshanage:20210222045225j:plain

f:id:Priucesshanage:20210222045230j:plain

f:id:Priucesshanage:20210222045236j:plain

f:id:Priucesshanage:20210222045243j:plain

f:id:Priucesshanage:20210222045154j:plain

f:id:Priucesshanage:20210222045201j:plain

f:id:Priucesshanage:20210222045207j:plain

f:id:Priucesshanage:20210222045213j:plain


ビートボーイズはアルフィーの別ユニットです。
ポールのキャラクターがアホっぽいのは
この漫画だけの設定なのでご注意ください。
モスラも好きなのもアルフィーをライバル視しているのもここだけの設定です。

本来のビートボーイズはアルフィーが嫌いと言う設定だったと思います

高見沢君からモスラの幼虫もらったの!


実は初回からモスラもらってたの!


江川の水羊かん、うますぎてww
やばい!!
久保田さんの水羊かんもうまい。完全に好みですよね!
私の感想は
小豆のざらっとした感触が好きな方は江川さん!
かんぜんにつるつるとした感触がすきな方は久保田さん!
だと思います。



羊かん食べ過ぎた!!
さて、最近、タカミーのライセンス、坂番と、 ビートルズの話題が多いですよね。
そりゃそうですね!
あのお二人からしたらアルフィーのような存在ですからねww
高見沢さん、坂崎さんのビートルズの話は
知識無さすぎ問題が発生して
かなりの勢いで置いてけぼり喰らいます。
そこで彼らのお話をすこしてでも楽しめるように

ビートルズの事をお勉強しようではありませんか!

ジョン・レノンJohn Lennon
1940年10月9ー1980年12月8日 (享年40歳)

ポール・マッカートニーPaul McCartney
1942年6月18日(現在78歳)

ジョージ・ハリスンGeorge Harrison
1973年2月25日ー2001年11月29日(享年58歳)

リンゴ・スターRingo Starr
1940年7月7日(現在80歳)
4人ともイングランドマージーサイド州リヴァプール出身

ザ・ビートルズThe Beatles
1960年に結成。
1962年10月5日にレコードデビュー。1970年
4月10日に事実上解散。
最終形態の正式メンバーでの活動期間は約8年ですね
ではその結成までをざっくりお勉強していましょう。
私なりに簡単に説明しています。
本当にさくっと、そして読みやすく
ファンではない人向けのぶっちゃけた感じで
書いてます。そしてそうとう端折ってます!!
ガチのファンの人が見たら
ここ抜けてんじゃねえか!なめてんのか!
っていうのがあると思いますが
怒らないでください。
ド素人がかいてますのでご容赦ください。)

ここからはwiki参考に書いてます

起源はジョン・レノン
ジョンは1957年にクオリーメンというバンドを作りました。
そのクオリーメンのコンサートをポールが見ました。
ポールは共通の知り合いにジョンを紹介されました。
そこでポールはいくつかの楽曲を弾き語りでジョンに披露しました。
「え?え?ギターの他にトランペットとかピアノも弾けるの!?すごい」
と、ジョンはポールが気に入ってバンドにひきいれます。

ポールが仲間に加わった!!

その翌年ポールはジョージを連れてきて、クオリーメンのオーディションを
受けさせました。ジョージは
当時人気の楽曲、Raunchyローンチー(ラウンチー)をパーペキに弾きこなしました。
「すごっ!!しかも僕らがよう知らんコードも知ってるし!!」
と、ジョンはジョージを気に入り、採用しました。

ジョージが仲間に加わった!!


1960年ベースにサトクリフさんという人が加入し、
ロング・ジョン&シルヴァー・ビートルズにバンド名を改名する。
(のち、
シルヴァー・ビートルズになって
下記につづっている巡業しているうちに
ザ・ビートルズだけになっていったらしいです)

【ここまで4人】
ジョン・レノン(ギター)
ポール・マッカートニー(ギター)
ジョージ・ハリスン(ギター)
・サトクリフさん(ベース)

そして西ドイツのハンブルク巡業を開始。だが
5人編成のバンドを希望していたため
ドラムのピート・ベストを引き入れる。
時々このピートさんが
欠席するので
その時バーターで演奏していた別グループの
リンゴスターにドラムを頼んだりしていて
しりあいになった。(おやこれは伏線ですね)

1961年ベースのサトクリフさん脱退。
ポールがギターからベースに転向します。

1962年6月6日オーディションを受けデビューが決まる。
デビュー直前にドラムのピートさんが解雇される。
そして8月18日リンゴスターが加入。

リンゴ・スターが仲間に加わった!!

1962年10月6日
The Beatles
ラヴ・ミー・ドゥ」でデビューしました!

一般的に知るビートルズはこんな感じで
形成されていったらしいです。
私は、知りませんでした。ずーっと四人だと思ってました。
全然違ったw

本当はもっとひとの入れ替えと
改名がたくさんありましたが
私の脳が追いつけなかったんで
割愛しました。

クラブハウス時代のビートルズの写真見たけど
ジョージイケメン過ぎww
ポールは全然変わらないですね。



高見沢さんのライセンスで紹介された500ページ?ある本。
この厚さはゲームの攻略本くらいでしか買った事がない。
これ読んでるのかすごい…。

アルフィーの楽曲でビートルズのついての歌詞が出てくるのが

アルバム
新世界 -Neo Universe-に収録されてる
リバプールから遠く離れてですね。
題名から察せますね。
本日は

19:30~20:42NHK総合
ファミリーヒストリー」(高見沢俊彦)

です。絶対なくやーつ!!!お見逃しなく!!

 

 



高画質

おしまい


THE ALFEEアルフィーというバンドを漫画表現するとこうなる ※実際には戦いません。 THE ALFEEとは桜井賢坂崎幸之助高見沢俊彦の三人からなるバンドである。メリーアン、星空のディスタンスが有名。大阪国際女子マラソンのテーマソングを31年間連続で歌い続けたとして2018年ギネスに認定された。そして2019年、3月、高見沢俊彦さんがサンマリノ共和国から聖アガタ騎士団のナイトの勲章を授与されました。またひとつ伝説を作ったんですよ。そして2019年8月25日でアルフィーALFEEはデビュー45周年!2020年にはゆるゆるワチャワチャ番組Comeon!ALFEE!!が配信スタート!2021年も逆境に負けず、三人は前に向かって走り続ける! ここの著者… ぷりはな アル中のマサラ―です。アルフィーさんをもっと知ってもらいたくて 自分なりの切り口でアルフィーさんの素晴らしさを アピっていこうという人生を送ってます